FC2ブログ

I'm always ready to say "avanti"

  avantIのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> dairy > そもそも  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そもそも

2009 - 04/09 [Thu] - 02:30

 本当は、親との約束で、東京行きは1年との決まりでしたね。

もともと家を出ることなんか、まず許されない家庭でしたが、
今の職業への情熱と、その時の環境にもがいていた姿に、母が折れてくれたのだ。
『勉強するため、自分を追い込むため』
その一心で、泣く泣く大好きな人達と離れました。
が、しかし。
勉強だけに勤しむことは、会社に所属する上では、甘ったれた考えであり。。
現実は数字。異動、数字。
必死こいて、臨床を積むしかないと夢中になってたら、年末に出来た新店舗の2番手になってました。

振り返れば、こっちに来て男女年齢問わず、この職業に熱意を持つ仲間がいて、
技術に、知識に、人に、散々強がって、生意気言っては泣く私を宥めすかしてくれる人達が居てくれました。
      
 ただ、私自身、そう守られてる中で、
仙台で『いつでも帰っておいで』
優しく応援していただいてる中で、
皆さんに感謝を返せるだけ、人として成長してるだろうか、
心身の、痛みも疲れも和らげることの出来る整体師に近づけているのだろうか。


答えはNOなのです。
        
けれども、解っていることもあって。
         
まだまだ謎多き身体。

この職業には、決して終わりがなくて、答えもないこと。
私の代わりが効かない仕事なんて、ないこと。
私が辞めたとて、患者さんが2度と、整体院やその他に足を踏み入れない、なんてことはない。
        
代わりが効かないものは、夫婦含め、家族くらいなのね。
それと、親友。
           
だから、私はどこまで追って、何を見切りの目安にするか。 
もう少し東京で、自分と向き合いたいと思います。
       
色っんな事考えて、言葉が物凄い勢いで込み上げてくるのを、聞いてもらわないと、
頑なになって、ただでさえ不器用人間なのに融通きかなくなっちゃうから。
こんなんで自分の事、わからなくなっちゃ駄目ね;;
と思ったので。
つらつら書いていこうと思います。


      




       


スポンサーサイト

お勉強お勉強
数字かぁぁぁ。
異動かぁぁぁ。
嫌じゃ嫌じゃと言いながら、私ももうすぐ1年だわ。早いっすなぁぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★のってぃーさん

そうね、私ら入社して2週間も違わないんですよね。 本当に泣いてたらあっと言うまで(笑
また近々勉強会しましょうね♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://merry701.blog100.fc2.com/tb.php/3-446bf37c

 | HOME | 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。