I'm always ready to say "avanti"

  avantIのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> dairy > Siempre a tu lado  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


Siempre a tu lado

2009 - 05/15 [Fri] - 12:17

やっと休みが重なった別店舗の職仲間おっしーと会う。
  
 彼女の親友と顔合わせの予定でとあるお店へ。

  
 紹介してもらった方は、服屋さんで、服のデザインもしているのですが、
 中でも注目はエコバッグ。

 依頼主の要望や会話の中でイメージを膨らまし、メッセージと絵を描いてくれる。
 世界に一つしかなくて、その人しか持てないエコバッグにしてくれるのだ。

 おっしーのは、彼女のイメージ(海と太陽)、あと、整体師の命、手、そしてピースマークの描かれてて、
 メッセージとしては、
 
 『手っていうのは、すごい力を持ってて、
  道具を持てば、何かを作ることが出来て、大事な人を抱きしめたりも出来るけど、
  道具を持てば、物を奪うことも出来るし、命を奪うことも出来てしまうよ。
  あなたは前者に。』 
  っていうものだった。

 何描いて欲しい?
 って言われて、 川、って答えたら、そら描きにくくて困るわな。
 でもそれしか浮かばなくて。

 以前書いたように、小さい頃から何故か川の側に住むので、最近自分のイメージが川にでもなってるんだろうなー。
 名取川大好きだもん。

 ”反面、海は怖気づくんですよ。少しすれば慣れるんだけど。
      湖、沼、ダムは無条件に怖いし。引きづりこまれそうというか、沈めちゃいそうで。”

 川は、なるようになるよ、って言ってくれてる気がするけど、
 他のって、大きい水たまりが、全部知ってるよ~全部見てるよ~・・って含み笑いしてる気がする。
 
 umm~・・・ 難しいねぇなんて頭抱えさせてしまいましたが、、
 さすが、ミス洞察力。これが出来上がったのです。

 m's eco

 
the means

 その方の中で、海が陽(=太陽)で、川は陰(=月)のイメージだったそう。
 
 けど、私が川が好きだって言うもんだから、それを踏まえて

  『Rio de luna que sigue al mar Siempre a tu lade con energia positiva』

とのこと。メッセージはスペイン語。
 このメッセージを文章にしてみると、
 
 『月が川に沿うように、川はプラスのエネルギーを伴って、ふゆの側に在るんだよ。
  して、いずれ川だって流れついたら海になるんだよ。』

 っていうこと。
 近況を話したわけではなかったけど、そっかぁそうですよねぇ・・そうなのにねぇ・・なんてじわーんと眼頭(またか)

 最近、本当に前頭葉に締りが無い。
 いや、いいんだ。この前まで悔し涙ばっかだったから。

  
 使うの勿体無いよぅ・・って本気で思ってますが、
 思いながら毎日フル活用。

 nakami
 <<内容物>>
 玉ねぎ×3 茄子×5 豚もも×2 ホールトマト缶詰×3 小麦粉 リンゴジュース 甜面醤
 キャベツハーフ、えーのーき。

 大体何作るか分かっちゃう。

 結構な量だと思うけど、まだまだ入りそうでした。
 今までエコバッグ買い渋ってて良かった(いや良くないけど)

 mariaさん、大切に使います 本当にありがとうございました☆彡 
 おっしー、素敵な出会いとか、色々ありがとう。
 

 けどね。

kyoko.o
 
 この曲すっごい良い曲なんだよって推してくれていいんだけど。
 ハングル(字幕つき)をニュアンスたっぷりに歌ってそりゃ上手すぎてmariaさんもふゆも
 本気で始め引いてたけど。

 やっぱりね、歌詞の内容解ってて教えてくれなきゃ、何も共感できないよ?

 
 エコバッグ、知る人ぞ知るで、持ってる人は持ってる。
  ★この方やこの方★








スポンサーサイト

エコバックまじで
良かったよねー!
あの韓国語の歌は ボゴシプタ
会いたい
って曲だよ。
超楽しかった!また 遊ぼー!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://merry701.blog100.fc2.com/tb.php/13-c15892bc

 | HOME | 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

